あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

MINOURA の MOZ-ROLLER に乗った感想…。最初は怖い!

昨日届いてさっそく組み立てたMINOURA の3本ローラー。

詳細は『MINOURA の MOZ-ROLLER 購入!組み立てました!』でどうぞ。


 

今日の朝はじめて乗ってみることにしました!

 

まずは、開店直後のコーナンに行ってマットを購入し、部屋に3本ローラーを設置。

 

クロスバイクをかるく掃除して2階にある自分の部屋の中に運び入れ、3本ローラーの上に乗せました。

 

こんな感じでーす!

f:id:gadada:20180412090323p:plain

 

いよいよ。

 

MINOURA の MOZ-ROLLER に乗ってみる!

壁に手をついて自転車にまたがりました。

 

そして、おそるおそる足を回転させます…。

 

 

おお!

ローラーが回ってる!

 

ちょっと感動!すごい!

 

ずっと欲しかったおもちゃをようやく手にした子どもみたいです。

その通りです。

 

きっと僕の目はワクワクして輝いていました!

 

 

そして、手を壁から離す

右手はまだ壁についたままです。

 

さあ、これから手を離すのか、、、

 

怖い。

正直、けっこう怖いです。

手を離すのには勇気がいります。

 

ほんの一瞬だけ離してみた!それだけで前輪がぐねぐねと暴れる…。

 

そして再びすぐに壁に手をつく。

 

思っていたよりペダルを回すのに力がいるんですね。

だから手にも力がはいってしまうんです!

ハンドルを握っている左手だけに力がかかってしまうとバランスが悪くなってまっすぐこげないのです…。

 

 

できるだけハンドルに力をかけないように気をつけて、壁から手を離します。

 

これを何回か繰り返すうちに、なんとか壁から手を離して両手でハンドルを持って乗ることができるようになりました!!!

 

おめでとう、自分!

 

しかも、10分もしないうちに!

 

お、もしかして素質あり!?!?

すぐ乗れると、なんともうれしいものです。

 

 

とはいえ、まだ初心者。

たまに前輪がぐらつきます。

そのたびにめっちゃ怖い思いをします。

 

でも、なんとか3本ローラーの上で乗れるようにはなったので良かったです!

 

めっちゃ汗かきましたけど…。

 

え??

なんでって??

 

もちろん、怖いから。

 

そんなに暑いわけではないし、全力で長時間こいだわけでもないのです。

こけそうで怖いからめっちゃ汗かきました(笑)

 

これから、「いい汗かいたな~」って思えるように頑張ります。