あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google様からお手紙が届きました。もしやこれはクリスマスプレゼントか…!

12月25日、なんとあのGoogle様からお手紙が送られてきました! Googleアドセンスに関するもので、「住所確認のための識別番号」が送られてきたのです。Googleアドセンスでは、収益が基準額である1000円に達すると、「住所確認」と「お支払い方法選択」をする…

Kaggleの日本版「SIGNATE」に初参戦。国立公園の観光宿泊者数予測コンペで124人中29位でした…。

12月13日まで日本のデータサイエンスコンペティションであるSIGNATEの「国立公園の観光宿泊者数予測」のコンペに参加していました。10月の終わりごろからこのコンペは開催されていたようですが、僕が参加したのは12月7日でかなり遅かったので締め切りまでの…

我が家にドローンがやってきた!【DJIのトイドローンTello購入】

ドローン買いました! https://twitter.com/asa_gadada/status/1068820136046415872 僕「ドローン買ったわ。」 父「…。」 母「は?」 妹「どういうつもりなん?」 とまあ、家族はこういう反応でして…。これは想定内ですので、だいだい僕はいつも事後報告。今…