あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の北海道1泊2日弾丸旅!食べるために札幌へゆく!

2018年2月。初めての北海道へ友達と二人旅に行ってきました! 目的は札幌でおいしいものを食べまくる!こと。 まずは京都駅から関西空港へ。 し、しかし、、、 飛行機乗り遅れる事件発生か!? その内容はこちらの記事にまとめました。正直言ってめちゃくち…

世界の均一化・画一化は局所的な多様化がもたらした

東南アジア一周の1人旅で感じたことを少し書いてみたいと思います。 東南アジアの発展=世界のフラット化? 現在、東南アジアは想像以上にフラットになってきている。そしてこれからもどんどんフラット化は進んでいきそうだ。道はきれいに整備され、車やバイ…

東南アジア一周1人旅で感じた魅力と得られたものーそれは「自信」「成長」「行動力」ー

2017年夏。 今から半年ほど前、僕は1人で東南アジアを巡る旅に出ました。 大した理由はなかったのですが、「大学生活に飽きてきてなんかワクワクしたことがしたい。思い切ったことがしたい」ということで決意しました。バックパッカーのかっこよさに憧れてい…

【プロフィール】「常識」や「普通」にしばられる生き方は幸せか

僕の人生。ここまでを振り返ってみたい。 生まれた。 幼稚園に入った。卒園した。 小学校に入学した。卒業した。 中学校に入学した。卒業した。 高校に入学した。卒業した。 受験勉強をしたが大学に落ちた。 もう一年勉強して合格し、入学した。 と、まあ浪…