あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

AtCoder Beginner Contest 123を終えて。茶色になりました。

4月6日に「AtCoder Beginner Contest 123」があり、灰色から茶色に昇格しました!「絶対茶色になるぞ!」とかなり気合を入れて挑んだので無事に色が変わって良かったです。

 

今回の結果。ちょっとB問題に時間がかかりすぎた…。でもC問題が解けたので良し。

f:id:gadada:20190406234932p:plain

 

ここまでのRatingの変化はこんな感じです。初めて参加したのが2月16日のABC(AtCoder Beginner Contest 118)でしたので、もうすぐ二カ月というところでなんとか茶色になりました。正直、もっとはやく上がっていくものかと思っていました…。

f:id:gadada:20190406232916p:plain

 

ちなみに、初めて参加したときに記事書いてました。

www.asanohatake.com

 

いっつもABCでは悔しい思いばっかりしていたので、このままではあかんなと思って、最近は過去問がんばって解いています。(ここ10日間ぐらいの話。)

 

f:id:gadada:20190406233608p:plain

f:id:gadada:20190406233710p:plain

 

とりあえず、ABCのA問題、B問題、C問題を過去にさかのぼって解いていっている途中です。A問題とB問題はできるだけ速く解こうという気持ちでやってて、C問題は時間は気にせずまずは解けたらいいかなって感じですけど、解けないことの方が多いです。

 

このまま毎日何問かずつ解いていこうと思います。D問題の過去問に手をつけるのはA問題、B問題、C問題の過去問が終わってからかな。次のABCが終わった後にはRatingのグラフの上の方に緑色が見えてきてくれたらいいなあ。