あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

やりたいこと100個もあるのか?いや、きっともっとある!

いろいろな方々のブログを拝見していると、「人生でやりたいことリスト100」のような記事を書かれていることが多い。

 

人生でやりたいこと100個かぁ~!

 

うん、考えるだけでワクワクするのは間違いない。したいことを想像するだけで楽しくなってくる。

 

ということで、僕も書いてみたい!「人生で~」と考えるとなんかおおごとに思えるので、できるだけ「今したいこと。興味を持っていること。」を中心に書きたいと思います!

 

 

  1. ブログを書きたい
  2. いろんな人のブログを読む
  3. ブログでちょっとお金を稼いでみたい(まずはAmazonアソシエイトで)
  4. たくさんの本を読みたい
  5. 電子書籍で本を読んでみる
  6. 本を書きたい
  7. いろんな漫画を読みたい
  8. 漫画を描きたい
  9. ドラマ「相棒」について誰よりも詳しくなる
  10. Netflixでもっとドラマやアニメを見まくりたい
  11. ドラマ「the BiG BANG THEORY」を全部見たい(いま途中)
  12. マラソンを走りたい(次で3回目!)
  13. ウルトラマラソン(100km)を走ってみたい
  14. 京都一周トレイルを制覇したい
  15. ガーミンの時計を買いたい
  16. 一緒に走る市民ランナー仲間をつくる!
  17. 富士山に登りたい
  18. クロスバイクでいろんなところに行きたい
  19. しまなみ海道サイクリングしたい
  20. ロードバイクが欲しい
  21. 3本ローラーを買って家の中で自転車に乗りたい
  22. 筋トレを続ける!
  23. 泳げるようになる!
  24. そしてトライアスロンの大会に出たい
  25. プログラミングの勉強をしたい(ただいまRuby勉強中)
  26. Webサービスを作ってみたい
  27. 人工知能について学びたい
  28. ディープラーニングの勉強をしたい
  29. ブロックチェーンや仮想通貨の勉強をしたい
  30. LINEのスタンプを作りたい
  31. 沖縄にいきたい
  32. 熊野古道を歩きたい
  33. 金沢を観光したい
  34. 世界中のスコーンを食べつくす!
  35. まだ食べたことのないものを食べる
  36. 地元のお店巡りをする
  37. 冷蔵庫の残り物でさらっと料理できるようになる
  38. 1人暮らししてみたい
  39. サボテンを部屋に置きたい
  40. 英語で日常会話をしたい
  41. 英語の論文が読めるようになりたい
  42. 栄養学の勉強をしたい
  43. 心理学を勉強して使いこなしたい
  44. カラオケうまくなりたい、、、
  45. 部屋のものを減らす!断捨離!(いい感じで達成中)
  46. やりたいことを我慢しないでいいくらいのお金を手に入れる
  47. アメリカに行く
  48. 初めてのヨーロッパ旅行をしたい
  49. 毎朝R-1ヨーグルトを飲む!(継続中)
  50. 毎日季節のフルーツを食べたい
  51. このリストを100まで完成させたい。さあ頑張ろう後半の部!
  52. YouTuberしてみる
  53. 世界一周する!
  54. クラウドファンディングしてみたい
  55. スキーしたい
  56. スノボーも!
  57. おじいちゃんの畑を手伝いたい
  58. 家庭農園をしたい!
  59. 自分で品種改良した野菜を育てて食べたい
  60. 中国語の勉強をする!
  61. 地元を有名にしたい
  62. ルパン三世のファッションをしてみる
  63. チェスをやってみたい
  64. いろんな紅茶を飲む
  65. 無人島での生活を経験したい
  66. メジャーリーグを観戦したい
  67. リンツのチョコを食べたい
  68. イタリアでピザを食べたい
  69. オーロラを見たい
  70. フィヨルドを船に乗って見たい
  71. オシャレになりたい
  72. 活舌をよくしたい
  73. 視力が悪いのでどうにか(?)したい
  74. たまには1日中だらだらして過ごしたい
  75. 花粉症に打ち勝ちたい
  76. 脱毛したい
  77. 髪型をかえてみたい
  78. 髪を染めたい
  79. 「移動は基本タクシー」という生活を送りたい
  80. いいカメラを買って写真をとりたい
  81. ヒッチハイクしてみたい
  82. マッサージしてもらいにいきたい
  83. スマートウォッチで支払いをしたい
  84. キャッチボールしたい
  85. 早寝早起きしたい
  86. 日本茶に詳しくなる
  87. コーヒーにも詳しくなる
  88. 激辛にチャレンジ!たぶん無理
  89. 大学で研究をしたい
  90. その分野では世界一になりたい
  91. 情熱大陸に出る
  92. 宇宙人と友達になりたい
  93. おばけを見たい
  94. 誰もしたことがないことをしたい
  95. いっつも楽しいことを考える
  96. できるだけ物を持たない生活をしたい!
  97. 笑顔でいる!
  98. 尊敬できる人と一緒にいる!
  99. 毎日新しいことを始めてみる!
  100. やりたいことを全部やりきる!!!

 

 

正直最初は、「やりたいこといっぱいありすぎてもう無理~」って思ってたけど、書き出してみると意外と難しい、、、

 

実際、50個ぐらいからだんだんときつくなってきました。

 

常識とか世間体とかを気にしたり、実現できるかどうかを考えたりしたら全然進まないので、くだらなくてもいいから自由に書くことがコツかなと思いました。

 

いっきに書き上げようとしたから大変やっただけで、ほんとはもっとやりたいこといっぱいあると思う。

 

 

小さいことでも忘れず実現していきたいな。自分自身の現在を振り返る良い機会でした!