あさの畑

プログラミングが好きな大学生のブログ。統計学や機械学習の勉強記録と、SIGNATE/Kaggle/AtCoderのお話。

2018-04-01から1日間の記事一覧

超初心者がゼロからRubyを勉強する奮闘記!

突然ですが、プログラミングの勉強はじめました。 「アプリやWebサービスを自分で作れるなんてすごいな、作ってみたいな」という思いと、「なにか今後に役立つスキルを大学生のうちに身に付けておきたい」という思いからプログラミングの勉強を始めることに…

『10年後の仕事図鑑』(堀江貴文, 落合陽一)を読む前に知っておきたい大切なこと

4月5日に楽しみな本が発売されます!されました。 『10年後の仕事図鑑』です! 堀江貴文さんと落合陽一さんの共著だなんて面白くないはずがない。 ですよね!? 10年後の仕事図鑑 posted with ヨメレバ 堀江 貴文,落合 陽一 SBクリエイティブ 2018-04-05 A…

大学生エンジニアブロガーは何人いるか、無理やり求めた

大学生×エンジニア×ブロガーは希少価値があるのか? 僕は今こうしてブログを書いています。 そして、プログラミングを勉強しています。(大学で勉強していることとは全く関係ないので趣味としてプログラミング勉強中です。) プログラミングができて、ブログ…